友達にFGOすすめたので、自分もやり直してみようと思ったブログ

友達にFGOすすめたので、自分もやり直してみようと思ったので作りました。自分がケータイでやっているすでに人理を救ったぐだ子のカルデアから、最初の事故で藤丸が不在になってしまったifカルデアに、ぐだ男のほうが派遣されてきたという設定

友やりfgo2日目

前回:1日目

友やりfgo1日目 - 友達にFGOすすめたので、自分もやり直してみようと思ったブログ

初回;0日目

友やりfgo0日目 - 友達にFGOすすめたので、自分もやり直してみようと思ったブログ

f:id:kuroganeih:20190613213230j:plain

買いました

手に入れましたipadpro。これでようやく続き書けます

めっちゃサクサクでサイコー!

現在の戦力はこんな感じ。冬木で拾えた素材のおかげでちょいちょい再臨しています。子安とレオニダス、ゲオルギウスが拾えたのが非常にでかい

現在の最強ptはこんな感じ。とても硬い。道中のシャドウエミヤの宝具をくらってもなんともありません!

次点でこちら。Aパーティ。A強化があるので、宝具の手数と火力を重視してます 

 主力がキャスターチームなので、ライダーに強くするため前回に引き続きアサシンチーム

なにげにマタハリがNPかせぐので、宝具はたまりやすい

そして汎用。第1のマーリンによる最大の被害者たるシェイクスピアがいます笑

さて攻略ですが、キャスニキのおかげで

 

 マシュの宝具が解禁したり

クーフーリンがキャスターになったことで、冬木に召喚されたランサーが弁慶だったり

エミヤに驚かれたりしながらついにアルトリアオルタまでたどりつきました

(余談ですが、どう見ても盾の宝具を盾として使用することに、なんでマーリン云々がでてくるんでしょうね。【銀の腕(アガトーラム)】の方が、よほど考えたな花の魔術師…!な気がするけど。

単に、原典の円卓をさして、エミヤはマシュの盾を丸いテーブルにすぎないと思っていたということ?)

 

以下アルトリアオルタ戦

photos.app.goo.gl ←動画リンク

いや、ギリギリだな!?

このPT、道中のシャドウエミヤの宝具(まあチャージ攻撃だけど)食らってもほぼ無傷っていうか...

スタメン全員が防御アップor攻撃ダウンなので、「回り始めると相手になにもさせずに勝ちます〜。このptつよー笑」とか攻略記事だそうと思ってたのに苦笑

 図らずも低レア使い倒して勝つ!みたいな感じになってしまいましたね笑


次はオルレアン。小次郎とすまないさんが火をふくぜ

 

次回へのリンク;まだない