友達にFGOすすめたので、自分もやり直してみようと思ったブログ

友達にFGOすすめたので、自分もやり直してみようと思ったので作りました。自分がケータイでやっているすでに人理を救ったぐだ子のカルデアから、最初の事故で藤丸が不在になってしまったifカルデアに、ぐだ男のほうが派遣されてきたという設定

友やりfgo0日目

友達にfgoすすめたから、自分もやり直してみようと思ったブログなので。

略して「友やりfgo」。

 

すすめた時の資料はこちら

docs.google.com

まあ、純粋にやってみたかったのです。なにせ「第一カルデア」のほうは

 

4コマ画像

 

のような状態だったので。最初からロマニの傍でマーリンが見守っていたと。

したがって攻略を他サバに任せる機会がほぼございませんでした。

くわえて、私のものぐさな性格もあって、時折ログインしては「まずは金サバから育てよう」とかやってたら、もらえてる石でその金サバが増えていく。気になっているのに一生低レアサバまで手が回らなかったんですね

 

で。本来であれば、わざわざ時間も素材獲得の労力も二つに分ける意味はございませんので、第一カルデアで気になってるサバを育てればよかったわけですが、せっかくならロールプレイしたいと思いまして。

「マーリンがおせっかいだったので、弊カルデアはつつがなかったが、その余波で逆に藤丸不在になってしまった並行世界のカルデアがある」という妄想のもと、2章をすすむぐだ子に代わって、ぐだ男が派遣された・・・。

あれ?俺とんでもない英霊召喚バトルやっちゃいました?と、異世界転生無双ならぬ異世界レイシフト無双でいきたいなと思ったのです。

ついでに前々から幣カルデアの日常を振り返るプレイ漫画描きたかったし。第二を進めつつ、第一はこうだったなって。

 

そんな感じです

ーーー

さて、第二カルデアへの縁ですから、ガチャできた高レアも使います

ただまあ、基本今まで使ってこなかったキャラを使ってみたいので、フレポ勢中心の攻略でいきたいです。攻略上、そのサバがいればこんな攻略も可能である…という場面があれば使いたい、くらい。

 

そもそもガチャキャラはすでに育ったものを、サポートとして第一から借りてくればいいわけだし、第二で課金するつもりもないので、さしてガチャ自体の重要度高くないので、自然そうなるだろうと思います(まあ礼装はほしいので、ある石は使いますが)

f:id:kuroganeih:20190603164746p:plain

チュートガチャ

個人的には、わざわざ貰えるチュート星4は、現状便利な低レアサバを差し置いてまで使いたいとは思えないデオンを除けば、どれも当たりと思います。

ただ、下4騎は確定の機会でほしい感じではないかなぁと。これからはじめられる方は引きなおしても良いかも。

 

本企画では、リセマラ引きなおしは考えておりませんので、はてさて、誰が第二カルデアを救う旅に応えてくれるのでしょうか。楽しみですね^-^

 

次回へのリンク:https://kuroganeih.hatenablog.com/entry/2019/06/03/222353